銀行借入

銀行借入?消費者金融借入?~今すぐお金を借りるには

会社設立資金の返済に銀行での借入ではなくビジネスローンのビジネクストでお金を借りた


高金利で借りてしまったのが失敗

数年前に長年憧れだった起業をし、会社設立資金を借りるために消費者金融からかなりべらぼうに高い高金利で借りてしまいました。それが私が借金地獄に陥るキッカケだったと思います。
 
会社設立当初はいろいろなことに経費がかかりますし、それだけではなくどこにいくらぐらいかかることが完全に把握できていない時期だったので、会社設立資金もカツカツな感じでした。
>>カードの引き落とし日に口座の残高不足でカード会社より電話があった
 
毎月の返済もきちんと行っていましたが、金利がかなり高くて、返済してもほとんど元本が減らないという状況になってしまったのです。
 
当時は、利息制限法があるなんて知りませんし、金利面も契約する時にチェックしていたわけではないので、なかなか減らない元本にイライラしながら、私が起業したビジネスは1年ももたずに倒産してしまい、手元には会社設立資金として借りた借金だけが残りました。
 
自己破産なども考えましたが、返済できるうちは返済する努力をしようと思い、弁護士に相談したところ、借り換えをすすめられました。
 
 

ビジネクストは低金利で安心

ネットでいろいろ調べて見つけたのが、ビジネクストです。
>>お金をいくらまで借りられるか~消費者金融は総量規制の対象ゆえ借入金額には注意
 
電話をして事情を説明した所、銀行から借りるよりも金利面では高いけれど、私が借りていたような金利ではないので安心してくださいと言われて、返済計画書をメールで添付して送ってもらいました。
 
消費者金融としてはそれほど知名度がないビジネクストですが、担当してくれた人はとても親切で丁寧でしたし、あまり悪いイメージはなかったので、信用できると判断して借りることに。
 
契約などは全て郵送でできましたし、借入も銀行振り込みで対応してもらえたので、私は今まで一度もビジネクストのオフィスに足を踏み入れたことはありません。でも問題なく、お金を借りて返済できているので、とても便利ですよ。
 
私がビジネクストを選んでよかったなと思うことは、担当者がとても親切で丁寧に対応してくれるという点です。これまで返済が間に合わないことが何回かあったのですが、その時にも数週間待ってもらったり、利息だけでその月は良しとしてもらえたり、いろいろフレキシブルに対応してもらえます。
 
(体験談)



スポンサーリンク

 

項目 ビジネスローン 体験談

この記事に関連する記事一覧