銀行借入

銀行借入?消費者金融借入?~今すぐお金を借りるには

クレジットカードの使い過ぎには注意~学生ローンはアミーゴでお金を借りた


スポンサーリンク

飲み会費用が意外とかさんで

学生になって初めて東京に出てきて、毎日が最高に楽しかったですね。
 
勉強は確かにツラいけど、その後の飲み会とかコンパが楽しくて仕方ない、当時は適当にバイトをしてこづかいや食費を稼いでいましたが、大学生になってクレジットカードも作れるようになったので、そうした費用はクレジットカードでまかなってました。
>>ゆうちょ銀行のJPBANKカード(クレジットカード)でお金を借りる
 
でも、頻繁にイベントがあると費用も意外とかさみ、毎月のバイト代だけでは足りなくなってきたのです。親からの仕送りだけでは食費がまったくでなくなってしまい、かなり焦りました。
 
学生だから、キャッシングとかカードローンなどもほとんど審査落ちしましたし、深夜バイトでも入れようかと真剣に考えたほどです。
>>アルバイト、パート、派遣社員等であっても年収がそれなりにあればお金は借りれる
 
ネットでいろいろ調べたり、友達に相談しているうちに知ったことは、学生でも貸してくれる消費者金融があるということです。
 
学生ローンという借入があり、それは学生を対象としているから借りやすいのだとか。いくつか調べているうちに、大学のそばにも店舗があるアミーゴを見つけました。
 
 

毎月の返済が楽

アミーゴで事情を話すと、「早くに行動を起こして正解ですよ」と言われました。何でも、僕が通っている大学からもアミーゴに行く人はけっこういるらしく、どの人も借金が膨らんでからくるから返済が大変なのだそうです。
 
僕の場合、当面30万円あれば何とか大丈夫だったので、バイトをしながら返済できるように返済計画を作ってもらいました。金利は19.2%と結構高いなと思いましたが、他に学生相手に貸してくれる所なんてありませんでしたし、毎月2万円ぐらい返済していれば1年半ぐらいで完済できるので、それならバイトで何とかできます。
 
だけど最後にアミーゴの人から、「クレジットカードの使用も控えたほうが良いかもしれませんね」と言われ、そりゃそうだなと思ったことは、今でも覚えています。
 
現在でも返済は続けていますが、毎月の返済が苦しくない額だから、無理なく返せて完済まで到達できそうです。アミーゴ、おすすめですよ。



スポンサードリンク


 

体験談 項目 学生キャッシング

この記事に関連する記事一覧