銀行借入

銀行借入?消費者金融借入?~今すぐお金を借りるには

本当?評判が悪いの?京都にあるクレジットの日本プラム


評判がイマイチの日本プラムとは

京都を中心に貸金業者として運営を行っている、日本プラムという会社があります。テレビコマーシャルや広告などであまりみかけることのない貸金業者ですが、この業者の評判はあまりよい話が聞こえてきません。
 
日本プラムについての詳細を述べると、1968年に創業の、半世紀近い歴史を持つ消費者金融になります。以前は全国的に展開をしていた実績を持ちますが、現在では本社、支店とも京都だけとなっています。
 
消費者金融ではありますが、サービス内容はショッピングローンが中心になります。買い物をしたり、エステサロンなどのサービスを利用した時に、支払いで分割払いが選べる時がありますが、このようなサービスを取り扱っている業者だと理解すれば大丈夫です。支払いを立て替えてもらうタイプの借金だと判断してください。
 
 
スポンサーリンク



具体的な評判の悪さの理由とは

直接お金を借りるのではなく、クレジットカードのようなサービスを提供している日本プラムですが、その評判の悪さの理由はどのようなものであるか、知っておきましょう。
 
脅すような態度の電話がかかってきた、期限までに返済しないと勤務先に電話連絡がくる、契約内容の誤りがあったなどの口コミが大半を占めます。
 
しかし、これらの悪評に関しては、日本プラムに関わらず、融資をする業者に対してはよく聞かれるものです。注意する点としては、口コミを鵜呑みにしないことです。これらの評判は利用者自身の態度が悪い可能性があります。電話で言い訳ばかりする利用者、返済日を頻繁に守らない利用者、契約内容をよく確認せずに申し込む利用者などは、本人に非がある可能性があります。
 
逆に対応がよいという評判もありますので、真実を見抜く力が必要です。
 
 

中小の貸金業者だからこそ叩かれる理由も

日本プラムは歴史の古い消費者金融ですが、中小の消費者金融に該当しますので、大手のように充実したサービスを行っていません。対応スタッフの数が少なく、スピーディーに手続きができる高度なシステムも持ち合わせていません。
 
そのため、利用者がやや使いづらいと感じることが多くなり、それが不満となって評判の悪さに繋がっている可能性が十分にあります。
 
基本的に、中小の消費者金融は融資額が少なく、金利が高めに設定されている分、審査に通りやすいというメリットを持っています。大手で契約できなかったような人が使っているため、金利の高さや融資額の少なさに不満をもつ人が多くいるというのも、理由の一つとなります。
 
日本プラム自体は、日本クレジット協会会員と日本貸金業協会会員に登録されているまともな業者ですので、ルールを守って利用すれば問題はありません。
 
参考:
>>債務整理(個人再生と自己破産)をした場合は官報に載るので、闇金からのダイレクトメールを増える



スポンサーリンク

 

地銀、信金、その他

この記事に関連する記事一覧