銀行借入

銀行借入?消費者金融借入?~今すぐお金を借りるには

審査の電話で裏ワザテクがある~キャッシングの在籍確認は必ずあるの?


審査で在籍確認は必要

キャッシングの審査では、在籍確認という作業が不可欠です。在籍確認とは、申込書に記載されている勤務先で本当に仕事しているか確認する作業です。
 
キャッシング会社にとって、お金を返済してもらうにはその人に稼ぎがないといけません。虚偽の記載をしていないかどうか確認する作業はどうしても必要です。通常会社に電話がかかってきて、その人が在籍しているかどうか確認をします。
 
会社に電話がかかってくれば、キャッシングを利用しようとしていることがばれてしまうと思う人もいるでしょう。しかし通常であれば、オペレーターの個人名を使って、キャッシング会社を名乗ることなく電話をかけてくれます。ですからまずばれる心配はないでしょう。
 
また当人が電話に出られる状態でなくても、「○○は今席を外しておりますが…」のようなリアクションがあれば、会社に在籍していることは分かります。通常は、在籍確認の電話で、他の誰かにキャッシング申込みしようとしていることに感づかれることはないでしょう。
 
 

技術職の私…

通常はそうなのですが、私の場合、少々特殊な事情がありました。それは技術職の仕事をしていることです。
 
営業の仕事をしているのなら、いろいろと会社に電話がかかってくるでしょうが、技術職の私のような人間に会社へ電話をかけてくるケースはほとんどありません。だからいくらオペレーターの個人名で電話を掛けられても、そのこと自体がイレギュラーなのです。
 
在籍確認なしで審査手続きを完了させることは、まず無理です。しかし裏ワザがあって、電話の確認以外の手段で在籍確認する方法があります。
>>職場や家族にバレずに借りる!在籍確認なしでキャッシング可能な消費者金融はある?
 
別に電話でないといけないというわけではなく、会社にいることが分かればいいわけです。そこで私が利用したのは、健康保険証でした。会社で勤務していれば、会社や業界の健康組合に加入し、国民健康保険を利用することはないです。健康保険証を提示して、会社に在籍していることを証明しました。結果電話もかかってくることがなく、キャッシングの融資を受けることもできました。
 
(体験談)

 

タグ :

項目 お金を借りる審査 体験談

歯並び矯正のため無利息期間のある新生銀行カードローン レイクのカードローンで借入


歯が欠けてしまった

私は小さいころから出っ歯で、ちょっとしたコンプレックスになっていました。
 
そんな折に外を歩いていると、道路にひどい段差があったみたいでそこに躓いて転んでしまいました。運悪く両手に荷物を持っていて、手がふさがっていました。あっと思った時にはどうしようもなく、顔面を強打してしまいました。
 
多少顔にあざができましたが、大きかったのは前歯が欠けてしまったことです。歯が出っ張っているので、歯が欠けるとどうしても目立ちます。
 
そこで歯の治療とともに、歯並びの矯正も一気にしてしまおうと思いました。でも歯並びの矯正は保険の適用外だったらしく、治療費は全額自己負担しなければなりませんでした。結果かなり治療費がかさんでしまって、自分の給料でやりくりするのが厳しくなりました。
 
 

レイクの2種類の無利息サービス

どこかキャッシングを利用しようと思ったのですが、よくテレビのコマーシャルで見かけるレイクのカードローンを利用しようと思いました。コマーシャルで無利息という言葉を耳にしたことがあり、返済の負担を軽減できるのではないか、とこのように考えたからです。
 
レイクのカードローンでは、全額30日間無利息になるコースと借入額5万円だけ180日間無利息になるコースの2種類ありました。レイクのホームページで、借入額などでどちらを利用するのが良いのかシミュレーションできるようになっていました。
>>プロミスも30日間の無利息期間はある
 
私の場合、全額を30日間無利息にした方がお得と出ましたのでその言葉に従って30日間無利息コースを選択しました。現在歯列矯正器具を使って、矯正している最中です。
 
歯を動かすというのは、これほど痛いのかとびっくりしていますが、徐々に歯の出っ張りも治っていることが実感できています。眠ると歯が昔はむき出しになっていたのですが、今では唇を無理なく閉じることのできるくらいに歯が引っ込んできています。もう少し我慢して、歯並びの矯正にチャレンジしてみようかなと思っています。
 
(体験談)

 

体験談

仕事で手の離せない時でもOKのイオン銀行のカードローンで10万円を即日キャッシング


イオンのカードローン

私の職場の近くに、スーパーのイオンがあります。しばしば食料品や生活必需品を仕事帰りに買い物することがあります。店を利用するときに、イオン銀行のATMを見かけます。イオンは銀行も運営しているのかと、なんとなく頭に入っていました。
 
そんなことがあってしばらくした時に、エアコンが故障し思わぬ10万円以上の出費を強いられ、給料日までお金が持たないことがありました。そんな時に、イオン銀行のカードローンを利用することにしたのです。
 
イオン銀行のカードローンは最高800万円までの融資に対応しているカードローンで、銀行のカードローンの中でもなかなか大型です。しかも金利に関しても、3.8~13.8%となっていて消費者金融などで借り入れするのと比較してもかなり低金利です。
 
 

来店不要の申込み

イオン銀行のカードローンに申し込もうとしていた時、私はたまたま仕事が立て込んでいて、なかなか申し込みをするためにオフィスを離れられなくなっていました。しかしそんな状態でもイオン銀行のカードローンは、ネットによる申し込みに対応していました。
>>ネットキャッシングは今すぐお金を借りれる?ネット専業の銀行カードローンはいいね
 
そこで仕事のちょっとした空き時間を利用して、申し込みをしました。申し込みの前にイオン銀行で口座開設をしておいたのが良かったようで即日融資に対応してもらえました。口座にお金が振り込まれるので、一切外出することなく、必要なお金を確保することができました。
 
イオン銀行のカードローンでは、自分の収入がゼロの専業主婦の方でも融資を受けることができます。50万円までの極度額であれば、配偶者に安定した収入があれば、融資を受けることも可能です。
>>専業主婦が旦那に内緒でお金を借りるなら三菱東京UFJ銀行カードローン「バンクイック」もある
 
ちなみに申し込みをするにあたって、配偶者の同意などは一切必要ないということです。専業主婦の中には、旦那さんの収入が少なく、家計のやりくりで苦戦している人もいるでしょう。そのような人で旦那さんに内緒で必要なお金を借りたいと思っているのなら、イオン銀行のカードローンを利用してみませんか?
 
(体験談)

 

項目 主婦・専業主婦 体験談

ソニー銀行のカードローンは無理のない返済ができる~仮審査回答は最短60分間


出費も大きい営業の仕事

私は中小企業の営業マンをしているのですが、お得意先との接待などどうしてもお金がどんどん出ていきます。
 
昔はほとんどが経費で落ちていたみたいですが、不景気の折、しかも大企業からしてみれば吹けば飛ぶような中小企業の営業だと、なかなか接待を経費でいつも落とすのは難しく、持ち出しもしばしばでした。
 
その結果、お金に困るようになりました。そんな時ソニー銀行のカードローンの宣伝を目にして、利用してみようと思いました。
 
 

スピーディな審査が魅力

ソニー銀行のカードローンは、2.5~13.8%という低金利で融資をしてくれます。消費者金融だと18%前後の上限金利になっていますから、いかに金利設定が低いかお分かりになるでしょう。
>>お金をいくらまで借りられるか~消費者金融は総量規制の対象ゆえ借入金額には注意
 
銀行のカードローンということで、審査に時間がかかるのではないかと思っていました。しかしソニー銀行のカードローンの場合、最短で60分くらいだと言います。
>>土日や祝日でも借入可能なプロミスで今すぐお金を借りる~在籍確認なしの場合もある
 
私の場合も、申し込んでから1時間とちょっとくらいでメールにて審査結果が届きました。銀行カードローンの場合、その銀行に普通預金口座を持っていないと融資が受けられないケースも少なくありません。しかしソニー銀行のカードローンの場合、口座を持っていなくても、他の指定の銀行口座に振り込んでくれるので安心です。
 
 

月々2000円の返済からでもOK

ソニー銀行のカードローンは返済の面でも、お客さんのことを考えたサービスを展開しているなという印象があります。利用残高に応じて、月々の最低返済額がスライドするシステムをとっています。
>>キャッシングで借入するなら知っておくべき!無理のない返済方法
 
利用残高が10万円以内であれば、月々の返済額は2000円からでも構いません。月々2000円の返済は、急な出費もしばしば起きる私にとっては大変ありがたいシステムだと思います。
 
ただし返済期間中は、ずっと利息がかかります。ですから想定外の出費で家計の厳しい時には2000円、資金的に余裕のある時には少しでもお金を返済して、できるだけ余計な利息を負担しないように心がけるのが良いと思います。
 
(体験談)

 

項目 お金を借りる 体験談

生活費が必要になってアコムのむじんくんで即日キャッシングしたときの話


仕事中に事故を起こした

私は仕事でしばしば自動車を使うことがあったのですが、その前後大変仕事が忙しくて寝不足の状態が続いていました。
 
ですから注意力が知らず知らずのうちに散漫になっていたのでしょう。前方のバイクを見落としてしまって、そのバイクと衝突してしまいました。こちらが完全に悪かったので、相手のバイクの修理費として20万円を請求されました。
 
まだ就職して間もない頃で生活費でいっぱいいっぱいで、貯金も決して多くなかったため、自分でねん出することはできませんでした。
 
どうしたものかと、また自動車を運転して営業していました。そんなときに幹線道路に、アコムのむじんくんのあることに気が付きました。アコムは有名な会社だし、借り入れしても雪だるま式に借金が膨らむこともないだろうと思って、思い切って飛び込んでみました。
>>土日や祝日でも借入可能なプロミスで今すぐお金を借りる~在籍確認なしの場合もある
 
 

手続きは難しくない

営業の仕事をしていて、パソコンは全くできないことはないのですがちょっと苦手にしていました。だからむじんくんでキャッシングの手続きができるかどうか不安でした。
 
でもタッチパネル方式になっていて、次にやるべきことが画面上に出てくるため、初心者の私でも難なく手続きを完了できました。
 
本人確認はどうやって行うのだろうと思っていたのですが、スキャンする端末が置かれていて、そこに免許証を置くとその情報が相手に届くシステムになっているみたいです。あとでコピーしたものを郵送しないといけないのかと思っていたので、ちょっと意外でした。
 
むじんくんで手続きが完了すると、審査の結果が出るまでしばらく待機でした。初めて利用するキャッシングだったので、審査に受かるかどうか、すごく不安でした。でも申し込み完了してから40分くらい経過したところでしょうか、審査通過の連絡があり、ローンカードが発行されました。
>>キャッシング審査が通らない人~カードローン契約を成立させるためには?
 
そしてATMを使って所定の手続きを行って、必要なお金を借り入れることができました。今はその返済を行っていますが、急な出費にもしっかり対応してくれるのは大変ありがたいです。
 
(体験談)

 

タグ :

カードローン別 アコム 体験談

さまざまなタイプのある京葉銀行カードローン~主婦、パート、年金受給者も借入OK


京葉銀行の口座なしでもOK

千葉に在住しているのですが、京葉銀行の存在は知っていても口座開設するとか、取引をしたことはありませんでした。
 
そんなときお金が足りなくて、公共料金の支払いがこのままいくとできないピンチの状況に陥りました。その時京葉銀行カードローンのそっけつくんを利用しました。そっけつくんの良いところは、京葉銀行の口座を持っていなくても、融資の受けられるところです。
 
口座開設などの余計な手続きをする必要がなかったので、本当に助かりました。
 
最高300万円の借入ができ、アルバイトやパート、年金受給者でも利用可能ですから、間口はかなり広いと思います。
>>東京スター銀行からのお金の借り方~専業主婦や年金生活者でも借入は可能
 
しかも注目したいのは、その金利です。5.0~14.0%となっていて、消費者金融などで借り入れするよりも、利息の支払額をだいぶ抑えられます。ATMを使って返済するのですが、京葉銀行はもちろんのこと、提携している金融機関やコンビニのATMを使って借り入れや返済ができます。
 
私など、旅行中現金の持ち合わせが足りなくて、近くのコンビニで借り入れしたこともありました。
 
 

住宅ローンを利用している人は京葉銀行カードローン

私は京葉銀行の住宅ローンを利用していないのですが、京葉銀行カードローンは住宅ローンを利用している人に特化したカードローンになります。
 
住宅ローンを利用している人は、そっけつくんよりもこちらがおすすめだと思います。なぜならそっけつくんよりもさらに金利を安く設定しているからです。住宅ローン利用者に対しては、4.5~13%の金利設定になっているからです。そっけつくんよりも上限金利が1%さらに低くなっています。
 
そっけつくんと同じく京葉銀行カードローンも、300万円までの融資に対応しています。
 
京葉銀行は千葉県を中心に首都圏で、支店を展開しています。千葉県在住の方で、急な出費でピンチといった時に利用を検討してみる価値はあると思います。ネットからでも申し込み可能ですから、24時間好きな時に手続きできます。
>>ネットキャッシングは今すぐお金を借りれる?ネット専業の銀行カードローンはいいね
 
(体験談)

 

体験談 地銀、信金、その他

常陽銀行カードローンのキャッシュピットは口座を開設してると即日キャッシングも可能


即日キャッシングも可能

私は常陽銀行の口座を持っていたので、お金に困った時にキャッシュピットでお金を借りたことがあります。
 
当時仕事が忙しく、なかなか店舗に行っている暇がありませんでした。キャッシュピットの良いところは、常陽銀行に普通預金の口座があれば来店なしで申し込みできるところです。口座があれば最短即日、口座のない人でも2~3日で申し込み手続き完了しますから、手軽に申し込みできると思います。
>>土日や祝日でも借入可能なプロミスで今すぐお金を借りる~在籍確認なしの場合もある
 
1000円から借り入れでき、最高500万円までの融資にも対応しています。私はそこまでまとまった借入限度額ではないものの、日常生活でお金の足りない時に利用するには十分だと思っています。
>>お金をいくらまで借りられるか~消費者金融は総量規制の対象ゆえ借入金額には注意
 
金利は7.8~14.8%で、消費者金融で借り入れするよりも低金利で返済の負担も少ないです。
 
 

誰でも手軽に借り入れできるキャッシュピット

キャッシュピットの個人的な印象と口コミサイトの情報を総合してみると、銀行カードローンの中では審査のハードルが低いような気がしています。
 
私も含め、まだ若く十分な収入のない人や家計のやりくりを行う主婦の方に絶大な人気のあるカードローンです。
>>専業主婦が旦那に内緒でお金を借りるなら三菱東京UFJ銀行カードローン「バンクイック」
 
個人的に使い勝手が良いなと思っているのは、1回当たりの借入金額です。通常他のカードローンだと、最低1万円から借り入れ可能としていて、そこまでのお金は必要としていないケースがありませんか?でもキャッシュピットの場合、1000円からの借入に対応しています。
 
しかもコンビニATMとも提携しているため、借り入れができます。コンビニで日用品を購入しようと思った時、ちょっと手持ちのお金が足りないことはありませんか?そのような時にコンビニATMを使って、キャッシュピットで数千円借りて買い物に充てるといったこともできます。
 
銀行カードローンというと、私などはちょっと敷居が高いかなという感じがしていました。でもこのカードローンを利用するようになって、銀行カードローンも普段使いできるなという印象を持ちました。
 
(体験談)

 

体験談 地銀、信金、その他

クレジットカードの使い過ぎには注意~学生ローンはアミーゴでお金を借りた


飲み会費用が意外とかさんで

学生になって初めて東京に出てきて、毎日が最高に楽しかったですね。
 
勉強は確かにツラいけど、その後の飲み会とかコンパが楽しくて仕方ない、当時は適当にバイトをしてこづかいや食費を稼いでいましたが、大学生になってクレジットカードも作れるようになったので、そうした費用はクレジットカードでまかなってました。
>>ゆうちょ銀行のJPBANKカード(クレジットカード)でお金を借りる
 
でも、頻繁にイベントがあると費用も意外とかさみ、毎月のバイト代だけでは足りなくなってきたのです。親からの仕送りだけでは食費がまったくでなくなってしまい、かなり焦りました。
 
学生だから、キャッシングとかカードローンなどもほとんど審査落ちしましたし、深夜バイトでも入れようかと真剣に考えたほどです。
>>アルバイト、パート、派遣社員等であっても年収がそれなりにあればお金は借りれる
 
ネットでいろいろ調べたり、友達に相談しているうちに知ったことは、学生でも貸してくれる消費者金融があるということです。
 
学生ローンという借入があり、それは学生を対象としているから借りやすいのだとか。いくつか調べているうちに、大学のそばにも店舗があるアミーゴを見つけました。
 
 

毎月の返済が楽

アミーゴで事情を話すと、「早くに行動を起こして正解ですよ」と言われました。何でも、僕が通っている大学からもアミーゴに行く人はけっこういるらしく、どの人も借金が膨らんでからくるから返済が大変なのだそうです。
 
僕の場合、当面30万円あれば何とか大丈夫だったので、バイトをしながら返済できるように返済計画を作ってもらいました。金利は19.2%と結構高いなと思いましたが、他に学生相手に貸してくれる所なんてありませんでしたし、毎月2万円ぐらい返済していれば1年半ぐらいで完済できるので、それならバイトで何とかできます。
 
だけど最後にアミーゴの人から、「クレジットカードの使用も控えたほうが良いかもしれませんね」と言われ、そりゃそうだなと思ったことは、今でも覚えています。
 
現在でも返済は続けていますが、毎月の返済が苦しくない額だから、無理なく返せて完済まで到達できそうです。アミーゴ、おすすめですよ。

 

体験談 項目 学生キャッシング

クレジットカードで作った多重債務~他社借入をまとめて返済してくれる消費者金融アロー


多すぎるクレジットカードが原因

私は学生の頃からクレジットカードが大好きで、大人になってからも複数のクレジットカードを持ち歩いていました。
 
クレジットカードって、たくさん使うと翌月に一括返済だから返済額も大きくなりますから、若い頃はそれなりに使用額は自分で気を付けていたのですが、年齢が上がって給料もそれなりに上がってくると、生活にかかる費用の全てをクレジットカードで払う癖がついてしまい、給料は家賃光熱費以外は殆どクレジットカードの支払いに回っていたほどです。
 
それでも収支のバランスがとれていれば問題なかったのですが、去年あたりに付き合いで数枚のクレジットカードを作ってしまい、それは年会費が結構するものだったので、そこから少しずつ収支のバランスが崩れていったのだと思います。
 
不足する分は消費者金融で少額を借りて補填する生活がしばらく続き、これはいよいよマズいぞと深刻になった時には、クレジットカードもすべて含めた他社借入額は60万円になっていました。
 
 

何とかしてまとめたかった借入

他社借入があると、消費者金融に行ってもなかなか審査に通らないことを知ったのはこのころでした。返済遅延があるわけではないけれど、他社借入があるというと、どこもたいていは渋い顔をして審査落ちする始末。
>>他社借入を返済一本化するのであれば総量規制の対象である消費者金融ではなく銀行で
 
新規に借りようというわけではなく、現在の借り入れを一つにまとめるだけでも審査に通りませんでした。中小の所なら審査が緩いから通るのではないかと思っていくつか当たったところ、消費者金融アローが受け入れてくれたのです。
 
時間をかけて事情を説明した後で断られるのが面倒だったので、「他社からも借り入れがあるのですが」というと、いたって普通な感じで「問題ありません」と対応してくれました。
 
アローでは、その時点の60万円を全て一つにまとめることができて、金利は19.0%で借り直すことになりました。
>>実際に借入できる金額は自分の返済能力次第
 
金利面では決して低いわけではないことは知っていましたが、返済が一つにまとまるだけでも精神的に楽になります。現在も返済を続けていますが、少しずつ確実に残高は減っていますよ。
 
(体験談)

 

タグ :

項目 おまとめローン・借換 体験談

会社設立資金の返済に銀行での借入ではなくビジネスローンのビジネクストでお金を借りた


高金利で借りてしまったのが失敗

数年前に長年憧れだった起業をし、会社設立資金を借りるために消費者金融からかなりべらぼうに高い高金利で借りてしまいました。それが私が借金地獄に陥るキッカケだったと思います。
 
会社設立当初はいろいろなことに経費がかかりますし、それだけではなくどこにいくらぐらいかかることが完全に把握できていない時期だったので、会社設立資金もカツカツな感じでした。
>>カードの引き落とし日に口座の残高不足でカード会社より電話があった
 
毎月の返済もきちんと行っていましたが、金利がかなり高くて、返済してもほとんど元本が減らないという状況になってしまったのです。
 
当時は、利息制限法があるなんて知りませんし、金利面も契約する時にチェックしていたわけではないので、なかなか減らない元本にイライラしながら、私が起業したビジネスは1年ももたずに倒産してしまい、手元には会社設立資金として借りた借金だけが残りました。
 
自己破産なども考えましたが、返済できるうちは返済する努力をしようと思い、弁護士に相談したところ、借り換えをすすめられました。
 
 

ビジネクストは低金利で安心

ネットでいろいろ調べて見つけたのが、ビジネクストです。
>>お金をいくらまで借りられるか~消費者金融は総量規制の対象ゆえ借入金額には注意
 
電話をして事情を説明した所、銀行から借りるよりも金利面では高いけれど、私が借りていたような金利ではないので安心してくださいと言われて、返済計画書をメールで添付して送ってもらいました。
 
消費者金融としてはそれほど知名度がないビジネクストですが、担当してくれた人はとても親切で丁寧でしたし、あまり悪いイメージはなかったので、信用できると判断して借りることに。
 
契約などは全て郵送でできましたし、借入も銀行振り込みで対応してもらえたので、私は今まで一度もビジネクストのオフィスに足を踏み入れたことはありません。でも問題なく、お金を借りて返済できているので、とても便利ですよ。
 
私がビジネクストを選んでよかったなと思うことは、担当者がとても親切で丁寧に対応してくれるという点です。これまで返済が間に合わないことが何回かあったのですが、その時にも数週間待ってもらったり、利息だけでその月は良しとしてもらえたり、いろいろフレキシブルに対応してもらえます。
 
(体験談)

 

項目 ビジネスローン 体験談